SPEEDTECH テールマウントキット トリッカー専用

  • 車輌取付け例

    車輌取付け例

  • 車輌取付け例

    車輌取付け例

  • 社外フロントウインカー取付け例

    社外フロントウインカー取付け例

トリッカーにLEDウインカーやLEDテールランプを付けたい というお客様のご要望から製品開発を開始いたしました。確かにトリッカー用のフェンダーレスキット等は皆無に近いくらい製品が販売されておらず、オーナー様達も、困られているだろうなと思い図面を書き出しましたが、なぜ他社様が製品を作らないかが、製品を作り出してからよくわかりました。トリッカーは非常に特殊な設計で作られているので通常のようなフェンダーレスキットでは製作出来ませんでした。いろいろ悩んだ結果このような製品になりました。
リヤフェンダー自体はノーマルをそのまま使用して、テールライトの部分にウインカーマウント一体式のテールマウントステーを製作しました。テールランプを交換される多くのオーナー様はウインカーも同様にLED化される方が多いのでウインカーマウントも一体で設計しました。テールランプ部に設置することでノーマルのラバーマウントを使用することが出来ますので、テールランプ&ウインカー共にラバーマウント支持になります。これで振動にも強くなりますね。テールマウントステーは、当社では定番の振動に強いスチール材を使用。表面は塗装処理してますので腐食にも大変強くなっています。アルミのカラー類は、ブラックアルマイト加工を施して対腐食性を向上させると共に、目立たないように黒子の役割をします。
フロントウインカーアダプターは、トリッカーに社外ウインカーを取付ける場合に必要になります。トリッカーは他のヤマハ車輌と違って特殊なウインカー取付け形状をしておりますので、通常のヤマハ型ウインカー取付けアダプターは使用出来ません。アフターマーケット各社からも製品として販売されていないようでしたので、当社で製作いたしました。社外品の8mm取付け径のウインカーであれば取付け出来ます(10mm径は取付不可)。ウインカーアダプターはアルミ削り出し製で、ブラックアルマイト加工が施されております。当社の製品は全て日本国内で製作されていますので、素材の段階から純度の高い良質な材料を使用しております。LEDテールランプは、国内有名メーカーの製品を使用しております。このテールランプは非常に小型なのですが、発光するととても明るく視認性が大変良いため採用いたしました。ナンバー灯も、もちろん付いておりますので法規上も問題ありません。なお、ノーマルのリフレクター(反射鏡)は、そのまま使用いたしますので別途購入の必要はありません。

14,040円

注文数:

カートの中身

カートに商品は入っていません

商品検索